スカートに見える位に裾巾のあるパンツ。ウエストはゴムの大小を組み合わせて程よいホールド感に仕上がっています。後中心にはタックを入れ、気になる後姿はエレガントな印象になっています。配色で仕上げたベルトヒモはコーディネートのワンポイントとしての遊び心です。
サイズ:【PT丈84cm+4.8cm W65cm+ゴム H112cm+タック32cm 裾巾50cm】
23:60/2高密度20ピンク(18,000円)
24:60/2高密度22スミ黒(18,000円)
25:60/2高密度23ベージュ(18,000円)
26:ネップ米アラレ 紺/白(23,000円)
60双高密度 (下川織物)
60双の糸番手は、元々は、60/2カラーキリからのスタートでした。
30/2や40/2のカラーキリが主流の中、20年程前から本格的な絣のお洋服を企画するようになり、その当時、岩瀬織物のオーロラというスーピマ綿を使用した素材を開発して、素材の流れが一気に細番手に変化した時代でした。
その時にできたのが、60/2カラーキリ。
ジャケットの本体素材、スカート、パンツ、ワンピース、小物、フルアイテムに使用されました。
光沢があり、しっかりした素材は、型崩れがなく、洗濯にも強い素材でした。
その素材の改良版を5年程前に呉服のやまとさんが、高密度に!という別注素材でスタートした素材です。着物の素材として最適な高密度にし、今は定番素材になっている人気素材です。
通常の60/2カラーキリのたて糸の本数からすると5倍近く本数を増やして、しっかりした素材に仕上げています。
最大の特徴は、
①光沢感
②薄めの生地でありながら重厚感がある
③久留米絣の業界の中では、60/2の細番手を使用している事
④フラットな素材なので、年齢の幅のある若い素材感
⑤合糸織りでしっかりしているので、フォーマルにもいける
⑥洗濯に強い
このピンクのマゼンダカラーは、愛のエネルギーを感じる色、元気をもらえる色でもあります。
久留米絣の紺色、藍色との相性も良く、地味に見えがちなファッションを明るくしてもらえる色です。
60双高密度 (下川織物)
60双の糸番手は、元々は、60/2カラーキリからのスタートでした。
30/2や40/2のカラーキリが主流の中、20年程前から本格的な絣のお洋服を企画するようになり、その当時、岩瀬織物のオーロラというスーピマ綿を使用した素材を開発して、素材の流れが一気に細番手に変化した時代でした。
その時にできたのが、60/2カラーキリ。
ジャケットの本体素材、スカート、パンツ、ワンピース、小物、フルアイテムに使用されました。
光沢があり、しっかりした素材は、型崩れがなく、洗濯にも強い素材でした。
その素材の改良版を5年程前に呉服のやまとさんが、高密度に!という別注素材でスタートした素材です。着物の素材として最適な高密度にし、今は定番素材になっている人気素材です。
通常の60/2カラーキリのたて糸の本数からすると5倍近く本数を増やして、しっかりした素材に仕上げています。
最大の特徴は、
①光沢感
②薄めの生地でありながら重厚感がある
③久留米絣の業界の中では、60/2の細番手を使用している事
④フラットな素材なので、年齢の幅のある若い素材感
⑤合糸織りでしっかりしているので、フォーマルにもいける
⑥洗濯に強い
この色は、今までにない深みのあるとてもいい色に仕上がっています。
コーディネート するものによって、モダンにもなるし、モードにもなるし、絣のファッションがワンランク上がった着こなしができるカラーです。
一枚持っておくと便利な素材だと思います。
60双高密度 (下川織物)
60双の糸番手は、元々は、60/2カラーキリからのスタートでした。
30/2や40/2のカラーキリが主流の中、20年程前から本格的な絣のお洋服を企画するようになり、その当時、岩瀬織物のオーロラというスーピマ綿を使用した素材を開発して、素材の流れが一気に細番手に変化した時代でした。
その時にできたのが、60/2カラーキリ。
ジャケットの本体素材、スカート、パンツ、ワンピース、小物、フルアイテムに使用されました。
光沢があり、しっかりした素材は、型崩れがなく、洗濯にも強い素材でした。
その素材の改良版を5年程前に呉服のやまとさんが、高密度に!という別注素材でスタートした素材です。着物の素材として最適な高密度にし、今は定番素材になっている人気素材です。
通常の60/2カラーキリのたて糸の本数からすると5倍近く本数を増やして、しっかりした素材に仕上げています。
最大の特徴は、
①光沢感
②薄めの生地でありながら重厚感がある
③久留米絣の業界の中では、60/2の細番手を使用している事
④フラットな素材なので、年齢の幅のある若い素材感
⑤合糸織りでしっかりしているので、フォーマルにもいける
⑥洗濯に強い
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